ふじ船長の航海日誌

ブログトップ

名産表

c0066684_17175530.jpg
c0066684_1718092.jpg
c0066684_17181566.jpg
c0066684_17183197.jpg
c0066684_17183830.jpg
c0066684_17184430.jpg

[PR]
# by sendaifuji | 2006-05-02 17:18 | クエスト

横帆でカリブ

c0066684_1735699.jpg

[PR]
# by sendaifuji | 2006-05-02 17:04 | クエスト

北海自動回航

c0066684_172424.jpg

[PR]
# by sendaifuji | 2006-05-02 17:02 | クエスト

副官

c0066684_16583590.jpg

[PR]
# by sendaifuji | 2006-05-02 16:58 | クエスト

イースターエッグハント Revival 2

卵NPC †
所在地 個数 冒険 交易 海事
リガ 銀行奥 女の子 3 赤 青 緑
アムステルダム 広場 花売り婦人 3 青 緑 赤
イスタンブール ギルド裏 女の子 3 青 緑 赤


[edit]
上陸地点 †
所在地 個数 冒険 交易 海事
スカンジナビア西岸上陸地点 巨大枯れ木(入り口から北東) 3 赤 青 緑
ナイル上流上陸地点 東へ進んだところにある哺乳類の骨 3 緑 赤 青


[edit]
入手できる卵 †
冒険 赤21 青14 緑10
海事 赤14 青10 緑21
商人 赤10 青21 緑14

[edit]
ご褒美アイテム †
1セット:名匠の仕立て道具

2セット:特殊染色料

商人:ノーザンライト(暗めの緑)
冒険:カッパーレッド(赤)
軍人:バサルトグレー(灰色がかった茶色)
5セット:高級楽器

商人:象牙製リコーダー 耐久100 使用時効果:笛演奏 運用+1 社交+1
冒険:6弦ギター 耐久100 使用時効果:ギター演奏 口説き+1 社交+1
軍人:黒壇製バイオリン 耐久100 使用時効果:バイオリン演奏 社交+1 統率+1
15箇所コンプ:卵

商人:蒼玉のイースターエッグ 耐久50 正装20 使用効果:全状態回復(複数) 宝石+1 美術品+1 社交+3 必要名声1000
冒険:紅玉のイースターエッグ 耐久50 正装20 使用効果:全状態回復(複数) 美術+1 財宝鑑定+1 口説き+3 必要名声1000
軍人:緑柱石のイースターエッグ 耐久50 正装20 使用効果:全状態回復(複数) 回避+1 修理+1 見張り+3 必要名声1000
c0066684_16575892.jpg

[PR]
# by sendaifuji | 2006-05-02 16:58 | クエスト

イースターエッグハント Revival †

攻略情報 †

[edit]
イースターヘアー確認 †
No. 所在地 要求物 行き先 個数 冒険 交易 海事
1 ストックホルム 港 ウィスキー ンジンガ・ンベンバ(リスボン) 3 緑 赤 青
2 ハンブルグ 酒場 酔い覚まし ボスニア湾西岸上陸 西の大岩 2 青 緑 赤
3 ロンドン 教会(王宮側) ブリテン島北上陸 西の白い花 1 青 青 緑
4 オポルト 酒場 ゆで卵 マルセイユ農家の娘 2 赤 青 緑
5 リスボン 教会 モロッコ西岸上陸 北東廃墟 1 赤 青 緑
6 セビリア 教会 アフリカ北岸(セウタ東)上陸 南東オアシス 1 赤 緑 赤
7 マルセイユ 酒場 香水 トリポリ郊外 北東のテーブル岩→
マルセイユのイースターヘアー
→アレクサンドリアのユリア 2 緑 赤 青
8 アルジェ 広場 停戦協定状 黒海東岸、南東の大きな木 2 赤 青 緑
9 ヴェネツィア 港 服を拾って来い
→ザダールにいる右下の若い男
→ヴェネツィアの港 2 赤 青 緑
10 ラスパルマス 港 名医の秘薬 ヴェネツィアのパラケルスス 2 赤 青 緑
11 カーボヴェルデ 港 三顧の礼(2回出航所に行って)
→ヒホンの無愛想な少年 2 緑 赤 青
12 ケープ 港 アフリカ南岸→リスボン
→リスボン到着後に卵獲得 2 赤 青 緑
13 スエズ モスク前 カイロ対岸、北西の大岩 2 青 緑 赤
14 カリカット 交易所 ルビー カルカッタ東の上陸地点
(ベンガル湾北東岸上陸地点)北の赤い花 3 赤 青 緑
15 サンフアン 出航所近くの橋の下
(9.ヴィネツィアが終わったら発生) イスタンブール10番商館 3 青 緑 赤

- いずれかの首都 教会で報告 - - - -
- ヴェネツィア 酒場
[PR]
# by sendaifuji | 2006-05-02 16:56 | クエスト

あけおめことよろ

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

2006年戌年

2000年以降は平成何年って使わなくなったような気がします
今年が平成何年なのかちょっと考えないと思い出せない今日この頃
[PR]
# by sendaifuji | 2006-01-02 16:57 | 独り言

今年も残りわずかです

大航海初めて10ヶ月近くなります
その間にお世話になった皆様へ感謝しております
来年もよろしくお願い致します

PS:日記は来年無いかもしれませんがw
[PR]
# by sendaifuji | 2005-12-27 19:51 | 独り言

さらに長期さぼりました

書かない間に大海戦がありましたね。

初日チークアラガレで1勝3分け3敗1沈みでした
足を引っ張りながらもイスパニア勝利
二日目銅張り商ガレオンで旗艦をして0勝2分け4敗3沈みでした
完全に足を引っ張ってイスパニア敗北
三日目チークアラガレで1勝3分け3敗2沈みでした
最終日はダブルスコアでイスパ負けてしまいました

敵は連合軍で強かったです
初日はどうして勝てたのか不思議でしたが
3日間通してはやはり連合軍の方が強かったですね
とっても残念

もうすぐまた駄目パッチがあたります
今度はとうとうブーメランの距離が延長されます
10月のパッチよりも駄目さは少ないかもしれませんが
ふっかけ失敗したらどこまでいって戻ってこないといけないのかとっても心配です
光栄様のせいでやる気減少の一途をたどってます


今日の一枚は、うみたまごと言う水族館の
ペンギン舎の紹介写真です。

c0066684_20432272.jpg


たぶん担当か館長が水戸黄門好きだと思うんですが
由美とかおるが居るのがちょっとマイナスポイントですね
ドッペル・ゲンガーかよオイって言いたい所
よっぽど由美かおる好きなんでしょうね

どうせなら矢七の嫁の「お新」や由美かおるの代名詞「お銀」とかに
してほしかった・・・
[PR]
# by sendaifuji | 2005-11-01 20:49 | 独り言

いつものごとく長期さぼりでした

またも1ヶ月のさぼりでした^-^;
先月末から今月頭にかけてチョウセンの交易上げをがんばり
今月になってからはリアルが忙しいのとふじの海事上げで
いっぱいいっぱいになって日記まで手がまわらない
状態でした(TT

まあそのかいありまして
チョウセンの交易52は無理でしたが、ふじはなんとか
海事25を超えました!

c0066684_12312457.jpg

c0066684_12301992.jpg


今日から大海戦です
海事上げした成果を発揮して今度も勝つぞ~
って前回参加してないけどねw



今回のお奨め画像はサッカーのひとこま
尻フェチの人にはたまらない一枚だと(謎
c0066684_12363877.jpg

相手より高く飛ぶ為にはここまでやりますか
[PR]
# by sendaifuji | 2005-10-21 12:39 | 独り言

マスケマスケマスケ

大航海のPC売り胡椒の暴騰が止まりません
フレンドが、16000でも胡椒が即売されたそうです
恐ろしい時代になりました(TT

で、おいらはと言うと
そんなPC売りの胡椒には見向きもせず
マスケを積みにバルサへ

相場が高い時はなんでも高いのか、マスケの相場が2950円に
なっておりました。
こんな高いならセビに行ってやるーっとセビリアに移動したら・・・
さらに高い3000円になってて号泣
世界に二カ所しか売って無いのに、どちらも高いのは勘弁です



こちらのブログにはいろいろスキン(背景デザイン)があるので
たまに変えてみようかと思い、スキンを見てみると!

三十路、独身の春ってタイトルで羊の後ろ姿が・・・
俺にはよく意味が理解できなかったんですが、
三十路の独身だと羊の後ろ姿に萌えるとかあるんですかね?

c0066684_11194720.jpg


ちなみに俺はムラっと来ませんでした・・・
俺がダメなのかな?
[PR]
# by sendaifuji | 2005-09-16 11:31 | 独り言

光栄様への愚痴

昨日カリカットから帰ってきました。
途中桜花さんの胡椒が燃えた為にリスボンにPC売りを期待して行きましたが
15000が一番安くて買うのを断念してました。

しかし、同一商品がいっぺんに売れなくなる改悪が行われる為に
交易商品のバザーが便乗値上げとは・・・

やはり光栄様に思い直して欲しいです。

商業クエで胡椒の交易経験とまでは行かなくても
タバコぐらいは入るようなお手軽さや、
魅力のあるクエが作れないのが問題だと思われます
転職以外で商業クエ紹介のおっさんに話かける人が
居ないと思われる今日この頃です。

冒険クエのように商業クエでクリアしないと手に入らないような物や
イベントなどを考えないで、安易なレベルアップ方法だから禁止
って考えは権力者の暴力だとしか言えないですなあ。
こんな所で訴えてもしかたがないですが・・・

さらに今月から始まった商会バザー機能使ってみました
リスボンで商会を見たら130個の商会が有りました
その中でバザーをやってるお店がどれかわからないので、
とりあえず順に見て行きましたが!
多すぎて見切れません・・・
何売ってるかも解らず開けるのもしんどいです・・・
これぞ企画倒れの見本みたいな機能です

確かに全ての商会にバザー機能が装備は改善です。
非常に良いことだと思います。
でも、今のままですと、上位表示されてる商会以外は、
誰も買ってくれないでしょう。
それでは、まったく改善になってません・・・
すこし考えれば解るぐらいの天才が光栄様には一杯居るはずだと
信じてるんですが・・・




まあ愚痴はこの辺にしておいて
本日のお勧め画像は!

c0066684_18275237.jpg


俺の事じゃ無いですよ・・・
[PR]
# by sendaifuji | 2005-09-15 18:29 | 独り言

敦盛を読みたい気分・・・

敦盛っていうのは、信長が大好きだった歌で、
「人生50年~♪下天のうちをくらぶれば・・・」
と言う歌い出しで、みんなが知ってると思います。

で、何を言いたいのかとゆうと・・・
50年なんて下っ端の神様の一日と一緒なのさ
だから2週間ぐらい日記の書き込みが無くても
一瞬みたいなもんですよ・・・と、
自分を正当化してみたり^-^;

大海戦前から書き込みが止まっておりました
ごめんなさいm(_ _)m

でまあ、大海戦はイスパの初勝利で終わりましたが
おれはなんの貢献もしませんでした。
毎日仕事がいそがしくてね

ホントだよ
本当だって
その日はマジ会社の打合せなんですって
ですからホントなんですよ

現在はと言うと、光栄様がまた発作を起こされて
改善ならぬ改悪を断行しようとしてるので、
猶予期間のうちに貂蝉のスキルを上げるべくカリカットに居ます
これから毎日カリカット往復して、貂蝉の交易レベルを52にする予定です
日数が無いと頑張る気になりますねw
今後もカリカットとの往復なんで、日記ネタは無いかもw



リアルな世界は、世界最小の面積で、最小のアトラクションを誇る
香港ディズニーランドがオープンしましたね
東京ディズニーランドには17年前に一回きりで、
ディズニーシーには行った事が無いです。
シーにくらいは一度行ってみたいもんですなあ

c0066684_20234935.jpg

ちょっと行きたく無いディズニーランド?
[PR]
# by sendaifuji | 2005-09-14 20:25 | 独り言

今日から大海戦

今日からエロ鯖では
ポルトガルvsイスパニアの大海戦が始まります
今までで一番チャンスが有りますイスパニアの初勝利に向けて頑張りましょう

問題はサーバーが激重な事ぐらい
戦闘中は別世界に飛ばすシステムに変えて欲しいです

9/7に東地中海祭り終わります
目指せ冒険レベル32でしたが、ちょっと無理っぽいです
とりあえず冒険25なったら海事に転職するか考え中
おれもジーベック乗りたい・・・

c0066684_12473253.jpg


スキルなんですがやっぱ開錠はR12になりたいんですが
ちょっと遠いよね。
今後の育成方法に悩んでおります

c0066684_1250284.jpg





本日のお勧め画像は、サザエさんは髪型でしかキャラの区別が無かった
証拠画像です。波平とふねはヒゲとシワが追加されてますが^-^;

c0066684_12524624.gif

[PR]
# by sendaifuji | 2005-09-02 12:53 | 独り言

北の果てに・・・

秋せつらさんに誘われてリガまで行ってきました
やっぱリガ遠いね、言葉通じないし・・・

ストックホルムのクエもやった事無いので
マルセイユで奇跡の衣のクエをGETして北上~

でもストックホルム行ったんですがクエってほとんど無いんですね
生物学持ってないので、発見物あるクエが4個のみ
そのうち1個が前提必要で、もう1個が必要Rが二桁なんで、
実質2個しかやれません(TT

で、その2個っていうのが、古代の禁書(行き先アテネ)と
ミケランジェロの絵画(行き先ベネチア)で、とっても遠いです。

今回は古代の禁書受けて帰る事に決定しましたが、
ロンドンやアムスでもっと良いクエが出るんじゃ無いかと
内心思ってます・・・(やっぱ破棄ろうかなあ)



ちまたでは選挙の公示がされましたね
投票日は9/11です。
投票は日本国民の限られた権利です。
忘れずに投票しましょうね。

c0066684_18183018.jpg


郵政解散とか言われてますが、郵政民営化は賛成だけど・・・
他にもっと優先的に議論する事があるだろ!
赤字国家なのに選挙に何億も使うあたりも改善して欲しいかなあ
経済は横這いから上向きとか言ってるけど一般市民の財布は悪くなる一方です
今は足をひっぱてた会社が銀行の思惑などで潰されて、
世間的に良くなったように見えるだけだね

もっともここ最近の小泉政権は悪法しか提案してないので
政治家全体の質がここまで落ちてるのかと嘆きたくなります。
政治家なんて所詮家柄と顔良い程度だと思い知らされますなあ。

でも、みんな選挙には行って責任をまっとうしろ!
誰が当選しても同じと思うな!

ここ最近の小泉政権ががんばってる悪法
人権保護法なんて障害者の支援を減らすのが主の法案ですし
有事法制なんかも鷹派の考えそうな内容の戦争する気マンマンな内容だし
有害情報対策法なんかも言論の自由を取り上げる悪法ですね

今こそ国の為に国民が居るのでは無く、国民の為に国が有るって事を・・・
byヤン・ウェンリー
[PR]
# by sendaifuji | 2005-08-31 18:14 | 独り言

東地中海生還

ようやく帰ってきましたよ東地中海に!
祭りが終わるまであと5日間
なんとか冒険レベルを上げまくるのだ

昨日はジェノバで落ちたので当然今日はジェノバからスタート
起動をするとさっそく目に入ったのが、

「ジュノバ-チェニス海事募集中 アクションよろしく」

でした、、、なんか微妙に変だと感じ
思わず地図開いて確認しちゃいました

「ュ」と「ェ」の場所がぎゃく~~~


昨日の冒険はと言うと
「見果てぬ夢」→「偉業の先駆者」→「イスラムの王政」→「ヒッタイトの古文書」
っとやった事の無いクエを次々にこなしました。
特にイスラムの王政は、宝石+1の能力がある「トゥグリル・ペグの王冠」が手に
入るので、さちとエレニータさんと一緒に掘ってきました
これを一個6Mで売れば!!!フフフフフ




今日のお勧めページは
エレさん紹介の大航海時代ツール配布所です

c0066684_1538330.jpg


大航海時代Online 交易MAPが便利です。
でも測量使うと船マークが航路書いて教えてくれるんですが
できれば測量使わなくても書いてくれると便利なんですけど・・・
開発者の方おねがいします
ってここで書いても誰も見ない見ないw

c0066684_15381512.jpg

セビリアにトンボ玉があるんですけど。。。
もしかして発展度足りない?
[PR]
# by sendaifuji | 2005-08-26 15:37 | 独り言

開錠レベル上げ!リローデット

おとといはお酒の席にお付き合いをして5軒も渡り歩き、久々お休み
ソウルバーに連れて行かれ、無理矢理ステップを教え込まれてしまいました
こうなったら、踊れるデブにならないと!

いやいや、うそうそ
二日酔いと筋肉痛で当分勘弁です。

でもってきのうはまたやっちゃいました
楽して鍵のレベルが上がるもんだから大はまりです。
とうとう開錠レベル7まで上がってしまいました。
昨日は地図回しと決別する為思い切ってジェノバまで移動
これで東地中海祭りに復帰できるでしょう



本日のお勧め
ぷち先生から教えて頂いた
ガンダム依存度チェック結構ひねくれて答えたつもりでしたが

c0066684_16115435.jpg


91.45%もありました・・・
もっと普通の人だと思ってたのに~
[PR]
# by sendaifuji | 2005-08-25 13:00 | 独り言

開錠レベル上げ!リターンズ

ここのところ大はまりの開錠上げですが、今日もやってしましました
東地中海祭りそっちのけで書庫!書庫!書庫!ですよ
レナさんお勧めのボルドー地図を漁ってみると
出るは出るは1回頭痛くなるまでに5枚なんてざらにでます。
桜花さんと1時間ぐらいで26+32枚拾い集めました
ベイルートの地図とは大違いな収穫です。
c0066684_12171581.jpg

ボルドーで5人で地図上げするのに鍵R5以下の人ですと入ったり入らなかったりするので、くりん氏がR5になるまで連打してもらい、その後順番に8枚程度づつ地図消化しました。
やはりR5はカロリー高めで、R6でも30ちょいの熟練度と、70程度の美術の熟練度がゲットできます。激ウマーなんでもしかしたら今夜もまたボルドーに・・・・



本日のお勧めは、面白アニGIF「開かない扉」です
昔流行った「ヤキソバマン」に雰囲気が似てますね

[PR]
# by sendaifuji | 2005-08-23 12:29 | 独り言

開錠レベル上げ!

先日書いた地図回しを5人でやってみました
枚数は55枚!と70枚以上の2セットで、レベルが2個ほど上がりました。
R3で熟練度25入ってたのですがRが1上がるごとに熟練度-2になる事が判明
それでも2セットでRが6になりました。これで・・・あのお宝もこのお宝もGETですよ!

できれば開錠R12までは上げたいので今後はセビリアでボルドー美術開錠R5の地図を回してる事でしょう。
貝染めチャドリ欲しい人いましたら、今なら無料プレゼント中です
一杯有りすぎでもてません^-^;

本日のお勧め画像は
昔~、パパはホットで、ママは卵で、僕はジュースで♪みたいなオロナミンCのCM有ったの憶えてますかね?

それを地でいってる自販機があったので報告

c0066684_16143087.jpg

暖かい炭酸飲料なんて飲む気がしませんYO

その2個隣の「涼美爽茶」もホットで涼を感じるの難しそうですなあ
[PR]
# by sendaifuji | 2005-08-22 16:14 | 独り言

アイアンGET

レシピ「防具職人の工芸技法」を使って
レナさんにアイアングローブとグリーヴを作ってもらいました
ビジュアル的にはちょっとですが
耐久も70あって冒険での陸上戦闘や洋上での突撃には使えそうです

トゥバンにモデルになってもらい画像取ってみました
c0066684_1764720.jpg


c0066684_177180.jpg

アップ

c0066684_1771737.jpg

フル装備




今日のお勧めはスターウォーズオールスターキャストです
全部言えますかな?
c0066684_1794037.jpg

答えは無いのでコメントにでもヨロシク
[PR]
# by sendaifuji | 2005-08-20 17:10 | 独り言

地図回し

東地中海祭りで冒険三昧のふじです
でも、やりたいクエが全然でないので最近飽き気味です。

3回とか4回とかブメってようやく出るのじゃ疲れるんですよねえ
開錠ブースト無いならもっと開錠クエ増やして欲しい今日この頃・・・
教会とかでぱぱっと終わるクエが増えて欲しいですなあ。

セビでボルドー美術+開錠5の地図だしするも
地図出現条件が足りないんでしょうね
ボルドーの地図はまったく出ないです。

マルセイユで地図だしすると、ベイルートの美術+開錠1の地図がぼちぼちでます。
ベイルートの地図を10枚ほどもって初の地図回しに挑戦

一回で25ほど開錠が上がります。
ベイルートの地図は報告が無いので連打で地図消化できあっという間に
経験値250GETする事ができました。

今度来る時は40枚は持ってきたいぞ~~~



今日のお勧めはぷにぷにのトップページでも紹介してる
れんこちゃんってソフトです。

c0066684_17272838.gif


おいらは鋳造・工芸・調理をするんですが左クリックの連打にかなり疲れてました
ほんと勘弁してほしいと思っていたところこんな神なツールをはけーん
もうれんこちゃん無しの生活はありえないです
[PR]
# by sendaifuji | 2005-08-19 17:22 | 独り言

アイアンがほすぃ~2

えー昨日
2,3日かかるかもと書いたレシピ「防具職人の工芸技法」ですが
昨日の夜にあっさり53000超えて出てました!
やっぱポルは大金持ちが多いね

とりあえず4冊買ってナポリの商館とマルセイユの商館とレナさんに渡しました
30万で買って商館に50万で置いてみてます
さて売れるんでしょうか・・・


閉鎖してしまったブログですがめちゃ笑えるんで掲載
VIPクオリティ オレンジ●ンジ1
その続き オレ●ジレンジ2

同じくVIPクオリティーから
これのAとBの色が一緒らしいです
c0066684_18344219.jpg

[PR]
# by sendaifuji | 2005-08-18 12:46 | 独り言

アイアンがほすぃ~

レシピ「防具職人の工芸技法」が各国首都発展53000で一般開放するとの情報がwikiなどで言われてます。
先日ギルメンのレナさんからポルトガルの発展度が52700なんで達成したら買って欲しいとのお願いがあり、リスボンで投資をするも昨日で52780程度でした。
一日50~100程度の発展しかしないみたいなので、購入できるようになるには3,4日かかりそうです。

一応貂蝉も宝石商で工芸優遇です。Rも7だったのでちょっとがんばって上げてみようかと、くりん先生からレシピ「酒造秘伝・第2巻」を借りてレベル上げをすることに・・・

左クリック連打ツールのれんこちゃんのおかげで製造連打から解放され、製造がかなり簡単になりました。ブーメランも簡素化されるともっと良いのですが、それはちょっと高望みかもしれません。

工芸レベルは一日頑張ってなんとかR9になりました、アイアンミトンが作れるようになるまで、あとR3上げないといかんです。

アイアンミトン製造法 アイアンミトン R12 1 皮革(30)、鉄材(50)、皮ひも(30)
アイアングローブの製法 アイアングローブ R13 1 鉄材(50)、皮革(10)、鋼(25)
鉄製ブーツの製造法 グリーヴ R13 1 鉄材(50)、皮革(50)、真ちゅう(50)
[PR]
# by sendaifuji | 2005-08-17 17:03 | 独り言

みんなには黙ってましたが・・・

実は・・・
秘密結社ぷにぷにのページを内緒で作ってしまいました。
まあいつものごとくコンテンツは無いです
とりあえずやってみたい事をするだけで他は考えてなかったり・・・
コンテンツはすでにwikiや他の攻略サイトで
十分やってるんで、まあとりあえず、存在証明の為に作ったって所です

c0066684_20144489.jpg


とりあえずだったので商館前でトゥバン一人で写ってるのが寂しいです
できれば一度裏キャラを除いた総勢での集合写真が欲しいです

http://softfree.fc2web.com/
[PR]
# by sendaifuji | 2005-08-16 20:18 | 独り言

書くほどのネタが無いんですよね

またまたさぼってたのでちょっと言い訳がましいタイトルを・・・
でも本当に書く事が無いのが実情だったりします。

新国家追加されました~とか書いても
実際みんなが知ってる程度の事ですし・・・

とりあえず近況は
ふじが香料商人から発掘家に転職しました
香辛料がR5に調理もR10になったので冒険上げをすることに
貂蝉は宝石商のままです。
宝石取引も上げたいですし工芸もレベル上げしたいので
とりあえずこのままふじの秘書してます。


最近仕事柄ブログを読むんですが、ブログの女王眞鍋かをりさんのページで恋愛頭脳と言う恋愛シミュレーターが合ったので体験してみることに・・・

結果は高校生レベルの恋愛感しか無いことが判明

c0066684_18324447.jpg



c0066684_18351390.jpg


結果から眞鍋かをりさんとの相性がわかるらしいのですが、相性は良いらしいです。
一生本人に合うことは無いと思いますがw

c0066684_18365886.jpg


ちなみにおいらとの相性を判断するには下記リンクをクリックでやれます

http://hanihoh.com/love/index.cgi?checkname=%82%D3%82%B6&mystat=641227326
[PR]
# by sendaifuji | 2005-08-10 18:38 | 独り言

イベント23章終了

またもや日記さぼってました
貂蝉の交易名声が2万超えたんで

c0066684_18274224.jpg


週末はインドでした、宝石商人クエ出して紹介料もうけるぞ~
と意気込んで行ったけど、宝石商人クエスト出ませんでした(TT
変わりに名声12000のふじが持ってる香料商人クエが出て
3.5Mの利益が出ました^-^
イスパに500kで1名紹介
ポルイングに1Mで3人紹介

ようやくイベント進みました
カリブで一度負けてる23章です
今回は強襲揚陸娘のさちとエレさんとあきにんさんと一緒に攻め込みました
結果はと言うと戦闘に特化したさちのおかげで楽勝ですた
まったく出番無しです

二日続けてtoppiさんのイベントでまたカリブへ
結果はまた出番無しでした・・・

活躍した事といえば
貂蝉のR3+ブースト3の宝石取引でめのうが山ほど買えた事だけでし
ふじは最後まで活躍無しでし(TT

c0066684_18215983.jpg


そんな貂蝉の恩恵でふじの交易が33に!
あと1上がればスキル枠が1個増えます
[PR]
# by sendaifuji | 2005-06-28 18:23 | 独り言

インド行ってきました

インド行ってきましたよ
大海戦の影響かインドにPKいませんでした
でも、嵐には遭うし火事で燃えるしで胡椒が183も消失
ルアンダで損失補填してると
イングランドの私掠PKにつけねらわれるし
今回のインド旅行はちょっと良い思い出無しですね

c0066684_17133229.jpg


貂蝉は胡椒売ってなんとか交易名声2万、
宝石取引はR3+ブースト2になりました
これで宝石商クエの紹介が出来るようになるはずです・・・
ブースト無しでR5だと厳しいですなあ

c0066684_17134696.jpg


c0066684_1713578.jpg

[PR]
# by sendaifuji | 2005-06-20 17:14 | 独り言

皆様お久しぶりです

2,3日書かないと半月ほど書くのを簡単にやめれますね~
あんまり書かないと見る人がいなくなるので頑張って書きますね

昨日から大海戦が始まってます
重くてやる気にならんですね
今入れたチャットが20秒後とかに流れたり
範囲に入った敵を撃ったら発射するまでに
範囲外に出られたりと散々です
今日は用事があって参加できないので
インドにでも行こうかと思ってます

DOLと関係無いけど面白いページがあったので
http://megwin.com/movie/27/id1.html
[PR]
# by sendaifuji | 2005-06-18 14:26 | 独り言

どっかで見つけた祭りテンプレ

1. 広場 屋台の店主(その1) 渡:イワシ10→イワシの炭火焼きx2個(酒宴効果)
2. 広場 屋台の店主(その2) 渡:シタビラメのワイン蒸し
3. 港  母親→オポルト広場 カタリーナ、ロンドン造船所左 ビアトリシュ→渡:タイのチーズ焼き20
4. 東の高台 リスボンの花嫁→リガ港→渡:エビのハーブマリネ→受:同左→リスボン花嫁→渡:エビのハーブマリネ
5. 王宮前 フェルナンド→エディンバラ酒場→渡:サケのムニエル100(分納不可)→リスボン王宮前
6. 酒場 アナ→パルマ→酒場:アナと料理人見習→渡:ポルトガル風ブイヤベース
7. 王宮中 宮廷料理人 渡:マンボウ3 →受:猟師の釣り具
8. 王宮中 宮廷料理人 渡:ナイルバーチ3→白煙弾
9. 王宮中 宮廷料理人 渡:カマスサワラ3→神秘の羽根扇子(煙幕解除)


♂キャラの場合
町で噂になる(1回目)→教会→受:【海色のマンジェリコの小鉢】♀耐久25 使用時効果:調理スキルアップ 保管+1
町で噂になる(2回目)→教会→受:【土色のマンジェリコの小鉢】♀耐久25 使用時効果:調理スキルアップ 保管+1運用+1
町で噂になる(3回目)→教会→受:【陽色のマンジェリコの小鉢】♀耐久25 使用時効果:調理スキルアップ 保管+2 運用+2

♀キャラの場合
町で噂になる(1回目)→教会→受:【愛の詩集・海】♂耐久25 使用時効果調理スキルアップ 口説き+1
町で噂になる(2回目)→教会→受:【愛の詩集・大地】♂耐久25 使用時効果調理スキルアップ 口説き+1 身体言語+1
町で噂になる(3回目)→教会→受:【愛の詩集・太陽】♂耐久25 使用時効果調理スキルアップ 口説き+2 身体言語+2

【必要な魚まとめ】
イワシ     :10匹必要。漁場はどこででも。
シタビラメ   :1匹必要。漁場はブリテン島南。
サケ      :料理は100必要なのでサケは50位。1回で2、3個できる。漁場はベルゲン沖。スカンジナビア西岸上陸地点前。
マダイ     :料理は20必要なのでマダイは10位。1回で2、3個できる。漁場は西アフリカ沿岸、カサブランカ横の上陸地点前、ラスパルマス東の上陸地点付近かな。
マンボウ    :3匹必要。漁場はどこででも。
カマスサワラ :3匹必要。漁場はリスボン沖、カリアリ沖など。
ナイルパーチ :3匹必要。漁場はナイル川。中流、上流のほうが釣り易いかも。カイロ前がオススメ。
ヤリイカ    :3匹必要。漁場はビスケー湾他。
エビ      :1匹必要。スキルは採集。R2or3~。漁場はどこででも。ドーバーとプリマスの間、カレー前とかがいいらしい。
カニ      :1匹必要。スキルは採集。R4必要らしい。漁場はヒホンとアントワープの間、エディンバラ前らしい。
[PR]
# by sendaifuji | 2005-06-03 03:09 | 独り言

いわし祭りわっしょい!

6月からの期間イベントの聖アントニオ祭が始まりました
リスボンの教会に行くとイベントスタートできます

c0066684_16543862.jpg
c0066684_16544924.jpg
__________
今回こそはイベント制覇したいです
街の中に困ってる人いるらしいです

まずは広場食堂の隣に
いわし10持って来てくれを連呼するおっさんがいます
10もって行くとイワシの炭火焼きに変えてくれます

c0066684_16553295.jpg


街の高台の上に旅にでて戻らない花婿を待つ花嫁が居ます
これは連れて帰ってこないといけないっぽいです

城の入口の前で言い争ってる夫婦がいます
話を聞くとシャケを100釣ってこないといけないらしいです
100はかなりつらいような・・・

c0066684_1655526.jpg


城の中に入ると3人の料理人が困ってます
ナイルパーチ3、カマスサワラ3、マンボウ3を釣って来て欲しいそうです
ナイルやカマスは行けば釣れる魚だがマンボウは結構苦しいかも

c0066684_1656659.jpg


港前にチーズとバターを買いにお使いに出した娘が帰ってこないと
困ってる母親が居ます。チーズとバターが売ってる所ってロンドンかな?

c0066684_16562057.jpg

[PR]
# by sendaifuji | 2005-06-02 16:30 | 独り言